スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月30日

8/30 Trigger Talk(トリガートーク)

8/8に新オープンしたインドアフィールド、Trigger Talk(トリガートーク)に
jacker、85式、大和、ヘイホー、ふしあなの5名で行ってきました
午前のみ参加のチームが4名。午前午後通しの方が1名いらしたので、
午前は5対5、午後は3対3でゲームをしました。
6人いれば1階のみなど制限すれば、十分楽しめるフィールドでした!


オープン前。車が止まっている右側が今オープンしているAフィールドがあり、
車の後ろが今建設中のBフィールドがあります。


受付&ショップ。確認できた従業員数は3名。
皆親切でとてもスムーズにゲーム開始できました。


セーフティーエリア。更衣室、トイレ、冷蔵庫、水道などの設備が整っていました。


この弾速計で計り合格した銃のみ使用可能。0.2gで90m/sまでです。
合格すると日付シールが貼られます。
戦闘距離が近いこともあり0.12などの軽い弾でも十分そうです。


ゲーム進行のために少し書き物をしてしまいましたが、フィールドの図。
ほぼ中心対称に作られているためどちらのスタート地点からスタートしてもイーブンです。


スタート地点にもこの図があり、ゲーム前に作戦会議が可能です。




2階で銃撃戦中のふしあな。
まだゲーム3回目ですが、教えたことをちゃんと吸収してくれる期待の新人です!


5人分の銀ダンがあるからあと一丁あれば銀ダン戦できるね、と話していたら
店長さんから一丁銀ダンを貸していただけたので、銀ダン戦をしました!
ただ予備マガジンを持っていないと、ヘイホーのように
ローダーで補充しながらゲームしましたw


銀ダンより遥かに高価なグラディウスを使用中のjacker。
銀ダン戦にはタクティカルライトが必須ですw
いや、このフィールドには必須です!


通路を通るのはかなり緊張します。
あちこちに扉があり、足音のない敵がどこから現れるかわからないからです。
戦闘距離は目測ですが、最長20m,最短0mですw


部屋にはテーブルやテレビなどの小道具もあります。
ゲーム中に座らないようにしましょう。。。


2階に上がるための階段。
かなりしっかりした作りで、安心して降りることが出来ました。
また写真右上、踊り場の上にセンサーライトが設置され、人を感知すると点滅します。


フィールド2階。かなり開けていてバリケードも少なめです。
もう少しバリケードを増やしていくとのことです。
また2階からは1階の様子をほぼ確認できますが、弾を撃ち込むことはできません。


1階から見た2階の様子。
1階からも敵を確認することはできますが、壁側の敵や、かがんだ敵は見えづらいです。


なんと!!ついこの間発売されたL96を持ってきた方がいました!
撃たせてもらいましたが、思ったより重量バランスが良く持ちやすかったです。
命中精度はもうカスタムする気が失せるできばえでした。


撃たせてもらっているふしあな。ボルトアクションは初めてらしく、喜んでいました^^

VFC製 KAC PDW。
ショップにメカニック専門のスタッフがおられ、カスタムしているとのことです。


壊れたベネリショーティーをさらにショーティーにしたベネリ。
フォアグリップがショットシェル下まで後退し、
グリップも長さ調整をして取り付けられています。


集合写真!とっても楽しいフィールドで、運営者の方もとても親切で楽しめました!
この度はありがとうございました!
  


Posted by タイタンズ  at 23:57Comments(0)定例外ゲーム