スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月25日

TITANS 5/25 village2貸し切りゲーム

今回は千葉県にある元ラブホテルのvillage1併設?フィールドのvillage2での交流ゲーム。


参加は85式。


jacker。


大和。


TARO。


新人のR氏。


お友達チームYのM氏の6名とサバゲーるでのお知り合い「きんだい」さん率いる4名様との合計10名でのゲーム。


セーフティ入口。


セーフティ内部、壁が全面透明になっております。


入口対面に受付兼売店、販売品はマスク、ゴーグル、手袋、弾、ガス等忘れた際には助かる品々。


現在工事中の仮シューティングレンジ、広いです!ここも将来的にはゲームフィールドになるとかならないとか。



参加者全員でフィールドツアー開始。


2階建ての本館とモーテル型の個室が5個あるフィール。


個室内部は昼間でも暗くライトが必要な場面も。


室内に家具がそのまま。


本館1階部分の多分元駐車スペースにはバリケードがちらほらと。


きちんとゲームで使える出来です。


モーテル脇にはパレットやカートに載せられたベニヤ等がちらほらと、動かしても良いとの事でしたが面倒だったのでそのままでゲームを。



さらに奥に進むと元給水塔?の様なものが。


登る。


本館2階との撃ちあいには良さげ。


ここからゲーム中

ゲーム開始直後左に展開するM氏とTARO。


右でぼーっとするjacker。


左から戻って来たM氏、小屋内を軽く見てそのまま中へ。


換気口から発砲。


フィールドはそれほど広く無く、急遽ほぼハンドガン戦オンリーに。

殲滅戦よりもフラッグ戦が面白かったです。  


Posted by タイタンズ  at 22:22Comments(0)交流ゲーム

2012年07月16日

TITANS ハイパー道楽さん告知のAKvsM4戦へ。

ハイパー道楽さん告知のAKvsM4戦に参加、開催場所は千葉県アウトドアフィールド「インフィニ」。 

朝のミーティング中。



タイタンズからの参加者はあまり寝ていない85式と。


BDUのズボンの前側が破けてしまい1日中パンツを晒していたヘイホーの2名と。


お友達のバード氏と。


お友達のH氏の合計4名でのAK側「ブラボー」での参加。


インフィニのMAP

・赤い線で囲われているのがゲームフィールド
・赤丸がゲーム毎のスタート地点
・青い線で囲われている部分は窪地になっています、高低差がかなりあり、それを考えて動かないと即死します。


・フィールド左側はまだ未完成の状態で完成の暁には国内最大規模のアウトドアフィールドになるそうです。

当日のゲームは通常の殲滅フラッグ戦も行なわれましたが殆どがミッションゲーム!

AK側が有利なルールだったりM4側が有利なルールだったりと色々行なわれました。




フィールドの様子

・計画的に草なども伐採されており動き易い所が多かったです。
・バリケードも高さ、強度、横幅、置かれている方向等も良くゲームで使える物が非常に多かったです。





ここからゲーム中。

空調服着用で戦闘するバード氏。


H氏はマルチカム(一部マルチカモ?)。


のほほんモード全開のヘイホー。


ブッシュに潜むバード氏。


進みだそうとするヘイホー。


ブッシュ先を索敵警戒するバード氏とH氏。


ゲーム当日は非常に暑かったです、雲が出ていたので少しはマシでしたが。

  


Posted by タイタンズ  at 15:37Comments(0)交流ゲーム

2012年06月17日

TITANS 6/15 シールズへのハズが。

雨で中止になった為、COD3でイメトレを!


ディスプレイを2台にPS3を2台使用して密な連携を!


取れたり取れなかったり、、、


&P90のカスタムを実施。


Siegetek ConceptsのDual-Sector Gearを組み込み。


ピストンを引く距離がかなり短い。



未知のサイクルが生まれる!ハズ!!  


Posted by タイタンズ  at 20:46Comments(0)交流ゲーム

2011年06月27日

TITANS 6/26 ユニオンベース

チームカトラス様主催のユニオンベース交流戦へ行って来ました。
事前に掲示板に書いてあった通り40名でのゲームでした、午前中はくじ引きによるチーム決めのゲーム、午後は組みたい人達+他の人達の3チームでの三つ巴ゲームでした。

霧雨が降っていましたがここ数日の暑さから見ればむしろ調度良い位でした。

テント内から発砲。

テント内は暗い為、人がいても誰なのかまではかなり接近しないとわかりませんでした。

フラッシュを焚いても中々上手く撮れません。


フィールドメイン
http://kittosan1985.militaryblog.jp/  


Posted by タイタンズ  at 00:26Comments(0)交流ゲーム

2011年04月29日

TITANS 4/29 交流戦

チームブルーバレットさんと交流ゲームを行いました。

座ってマッタリ狙撃中のjacker。

今回もギリーを着用したヤマトさん。(写真は別の日の物)

右に2人左にヤマトさん。


ここです!
  


Posted by タイタンズ  at 22:38Comments(0)交流ゲーム

2010年10月30日

TITANS 10/30 丸鯖定例会

今回は千葉県にあるインドアフィールド丸鯖定例会にタイタン4名とお友達チームの方々6名で参加しました。

細長~いフィールドって聞いてましたが所々は狭い!

発砲中のjacker、奥にいるのは、、

taro。

フィールド真ん中辺りにある櫓が戦闘の笑店でした!

なので自然と上を取る事が多かったです。

櫓上からの撮影。

その二

その三

櫓の下もまた良い場所。

その二

その三

taroがベストを買った、、、が!!、、リサイクルショップで5000円で購入したらしい。

どなたか詳細教えて下さいませ!

かなり前にシールズで目撃した馬さんのいるチームの方とまた一緒でした、SOH(スペシャル・オペレーション・ホース)ってお名前のチームらしいです。
  


Posted by タイタンズ  at 23:01Comments(1)交流ゲーム

2010年10月24日

TITANS 10/23 交流ゲーム

今回はチーム、ブルー・バレット様との交流ゲームでした、10月なのにかなり暑くまるで8月のようでした。

taro発砲中。

大和さん索敵中。

jackerはまた~り中。

索敵!

捕捉発砲!

甘味摂取!
  


Posted by タイタンズ  at 15:15Comments(0)交流ゲーム

2010年02月24日

2/20 IRAS様 BLUEBULLETS様 交流ゲーム

今回はホームフィールドにてIRAS様とBLUE BULLETS様との交流ゲームを行いました。
総勢22名
のゲームだったので,かなり乱戦でした!

よってあまり写真撮れなかったです...

IRAS様,BLUE BULLETS様の連携やポジションを考慮したプレイがとても参考になりました。
当チームも連携とか考えたプレイをしたいものです^^;

ゲーム終了後は,当チームのミスター突撃 プクさんが
来月から訓練のため九州に行ってしまうため,送別会で肉食べ放題に行きました。

ゲーム開始前


ゲームスタート直後。左がヘイホー,右がjacker。ウッドランド、目立ちますね。


集合写真



自分で初カスタムしたAK47初投入&AK74Uをゲットして、ノリノリな北方騎兵。
戦闘能力がかなりあがってきました。


期待の新人、taro!!
すでにサバゲー経験があり、いい動きしてます!


送別会の食べ放題は予定通りカオスでしたww



完璧なツッコミを激写w


いつもチームを盛り上げてくれたプクさん!
ホントありがとう!!
本日もナイス突撃icon16でした!!
次会うときは,さらにその変態突撃に磨きがかかってることを祈ります!!!
  


Posted by タイタンズ  at 00:19Comments(0)交流ゲーム

2009年11月04日

11/3 BLUE BULLETS様との交流戦

11/3,BLUE BULLETS様と交流戦を行いました。
タイタンズからは急に決まったゲームというのもあり、
jacker,85式,プク,北方騎兵の4名といつもお世話になっているliang氏の5名が参戦しました。

久しぶりのホームフィールドでしたが、前回の台風のおかげか
強烈なブッシュはなくなり、移動しやすいフィールドへと変化していました。
ハイペースでゲームしまくったので、写真少なめです^^;



マルチカムがかなり有効なフィールドです。



liang氏が中央に隠れています。
このように明るい場所のすぐそばの影に隠れるとより視認性が下がり、ばれづらいです。



いつもSPマグのliang氏。



北方騎兵。最近は索敵能力や射撃精度がかなり鍛えられてきました。




ゲームスタート直前。

久しぶりのホームフィールドで、かつBLUE BULLETS様との大人数でのゲームだったので、
非常に楽しめました。
またご一緒にゲームしましょう!  


Posted by タイタンズ  at 23:03Comments(0)交流ゲーム

2009年08月03日

TITANS 7/25 DESARTUNION交流戦

夏だ! 暑い! じゃあ砂漠だ! ということで(マテ

今回われらタイタンズはタイタンズ準レギュラーであるMさんのお仲間と共にデザートユニオンへお邪魔してきました!!

メンバーはわがチーム5名、Mチーム5名の計10名でチーム対抗戦を行いました。

第1陣85式カーグループの紅葉とプク
デザートユニオンの様子。エチゴヤ秋葉原で流されて脳に刻み込まれているデザートユニオンと印象が違ったので一同「・・・看板にはデザートって書いてあるけどここでいいのか・・・???」としばらく悩みましたw 草ボウボウですwww
紅葉饅頭曰く「デザートユニオンじゃなくて、でもバトルシティでもなく、廃墟シティユニオンじゃないか」とのこと。
日除け屋根、扇風機完備のセーフティが手前と階段下の2段設置されています。このほかに簡易トイレ、シャワーもあり整備状況はなかなかいいです。





Mチームさん来場を待つ間、ゲーム前にフィールド確認をかねてお散歩♪
あまりの暑さにjacker、紅葉饅頭は半袖、プクはBDUのみの超軽装で挑みます。

チーム2人目のリアルツリーカモ。
紅葉饅頭がゲットしたモッシーオークBREAK-UPのキャップ、Tシャツは砂利にも溶け込むようで本人ご満悦でした。
 
jackerの装備
安売りにつきマルイフルフェイスを導入。
「頭の大きいおれにもかぶれるマルチカムキャップが手に入った!」とのこと。
上着の黒はアンダーアーマー「だって暑いんだもん!」だそうで。
プクの見慣れぬ迷彩服はなんと中国人民解放軍の新型ピクセル迷彩!
空自の新迷彩に似ていますが、発表はこちらのほうが早いそうな。
もともと軽装の彼は、「だっていらないですし」と迷彩のみでの突撃仕様で
85式
こちらはマルチカムブーニーとパンツ、米国公安系のTシャツで決めてました。
足は知人に安価で譲ってもらったBH社ブーツ。「サイズがたまたま合ってさー」と嬉しそうに語っていました
快晴。
でも暑さにも程度があるだろうと正直思いました。
セーフティ自販機にてがんばるアマガエル
毒があるので触らないようにしましょう^^;
ドラム缶とプクと89式と。
「ケツの穴から給弾する無限砲台!」とのことですが、なんのことやら;
↓以下ゲーム中写真
フィールド最奥教会でプク


俯瞰するとシンプルなフィールドに見えますが、実際には障害物がお互いを邪魔するため死角がかなり多く、うまく移動して回り込む戦術機動が可能です。回り込みや中央への浸透など両チーム活発に運動戦をしていました。
重くて撃てなくて使えない戦車w
小屋エリアをクリアリングするプク。
各小屋の入り口の設定もたくみで、ブラックホークダウン気分を味わえます
ゲーム中撮影にいそしむjacker

小屋の構造と、潜むMさん
小屋の

Mさんが仲間のMINIMIをかついで参戦!!
ゲーム後、「これは他の銃とは違う・・・敵がいたら引き金を引き続けて前進すればいいんだ・・・」
となにやら怪しい覚醒をしていました; がもとの技量もあって対峙したタイタンズからは恐怖の的でした

フラッグ前バリケードより守りを固める北方騎兵と紅葉饅頭
平均レベルの高いMさんチームに翻弄されたタイタンズでしたが、両チームとも暑さにボコボコにされた感がつよかったです;
暑い夏は水分と冷却対策が必要ですね!
Mさんチームのみなさん、ありがとうございました。またよろしくお願いします!!

  


Posted by タイタンズ  at 02:25Comments(0)交流ゲーム

2009年07月04日

TITANS7/4BLUE BULLETS,E.S.F交流戦

今回は当チームのホームフィールドにてBLUE BULLETS様とE.S.F様との交流戦を行いました。
総勢30名の当チームとしては大規模なゲームとなりました.



前回よりも更に草が増えました。草の方が身長より高いところもあります。


BLUE BULLETS様ゲーム前フィールド説明中。
BLUE BULLETS様はベトナムタイガーストライプかウッドランドでした。


E.S.F様のメンバーがフラッグ付近に接近中!!
E.S.F様は二型迷彩で統一されていました。


E.S.F様も非常によく統率が取れたチームで、
我がチームとしても非常に勉強になりました。

お暑い中、本当にありがとうございました!!  


Posted by タイタンズ  at 20:37Comments(2)交流ゲーム

2009年06月28日

TITANS 6/28 vsMOST,IRAS交流戦

いつ雨降るんだろって天気の本日,5/11のゲームでもお世話になったチームMOSTさんのフィールドで

MOSTさん、IRASさんと交流戦をしました。

15時すぎから雨が降り始め、解散しましたがいつもどおりのとても刺激的なフィールドに気候の特殊条件がプラスされ、なかなか多様な展開のゲームとなりました。


朝のフィールド周辺。もう降りそうですw


我がチームフィールドと違い、夏でもブッシュが濃くなるわけでもなくあまり環境が変わりません。
しかし湿度が非常に高い今日はとにかく皆ゴーグルが曇りました。
マルイプロゴーグルのhighモードですら曇り、とても湿度が高かったです非常に難儀しました。



遠くから参戦の北方騎兵!!
新規投入のAKで頑張ってました!
次回も期待してます!!


トリガー引く回数よりハイドラパックから給水する回数の方が多いリーダーです。


IRAS様のメンバーさん。さすがに緑と茶の明暗激しいフィールドでは白味のついよACUだとちょっと目立ちますね。。。


川から攻める焔鬼。

岩場がかなり濡れている&コケがあるのでかなり滑ります。




久しぶりの参戦でも突撃しまくり、勢いは衰えずも返り討ちにされるプクさん。
もちろん、写真はヒット後
  


Posted by タイタンズ  at 22:09Comments(0)交流ゲーム

2009年06月04日

TITANS 6/1 BattleCityUNION 交流戦

すっかり気候も夏めいてきた今回は普段インドアフィールドBLAM!でお世話になっている方々をお招きしてタイタンズ7名、BLAM常連さま6名の計13名でBattleCityUNION貸切ゲームを行いました!


本日のフィールド状況

去年の今頃このフィールドを訪れた際は非常に強く照りつける太陽と風のない天候、さらに裏手の農地からほのかに香る鶏糞肥料のにほひによるすばらしいゲーム環境で体調不良者が数名でたのですが、今回は日光は厚い雲に覆われ微風が吹いていたおかげですずしく空気は冷涼、絵に描いたようなゲーム日和でした。

フィールドの施設は写真のように書割セットを組み立てた市街戦フィールドで写真左手手前側はとくに建物が多くインドアフィールドとも比較可能な超接近戦が行われます。写真奥のクリーム色の建物(教会)は奥側のスタートラインとなります。

チームメンバーの荷物。マルチカムであふれかえっています。
大和君のデジタルマルチカムパンツ。斑点系のマルチカムよりも自己主張の強い色合いとなっています。

赤チーム・黄色チームのスタートエリアより。メンバーの戦力などなどを勘案してグーとパーによるチームごった煮の連合軍編制、さらにゲームの緊張感をあげるためにほぼ全戦セミオートによるゲームとなりました。バラマキ戦になりがちなフルオートと違ってタイトなゲームがアツい!!

スタート直後の様子。広大なフィールド(定例では最大100vs100もあったとか?)のため、スタート直後にいかによりよい場所を占拠するかがその後の展開の一つのキーとなります。
建物内窓から外へ向け狙撃する来賓Sさん。建物は写真のように中に入ることも可能です。
写真左手に向けた二名での管制
写真右手にいる敵と交戦中、身を隠す紅葉饅頭
ユニオンのマスコットコーギーちゃんです。

今回は野戦に比べ狭いインドアで鍛えられた方々とのゲームとなり、何度かユニオンでゲームをしていたタイタンズでしたが今回はいつもと全く違う展開に驚きの連続でした。っていうか本当につよい。。。

―これを糧によりレベルアップをはたそう―

タイタンズメンバーが今後のゲームへの情熱と、技量アップへの熱意を新たにした一日でした。

本日はゲームをごいっしょしていただき、ありがとうございました。

  


Posted by タイタンズ  at 18:49Comments(0)交流ゲーム

2009年05月12日

5/11 vs MOST and IRAS 交流戦

初めてのレポとなる今回はチームMOSTさんのフィールドにお邪魔してゲームを行いました、参加者はリーダー、85式、紅葉、大和、焔鬼の5名MOSTさん4名、IRASさん4名の合計13名でのゲームでした。


フィールドは車・電車とも好立地ながらマイナスイオンあふれる山すそにあり、二つの山をはさんでの遠距離射撃戦となる構図を呈していました。BB段の特性上少しでも上を取ったほうが有利となるため、腐葉土と枯れ木でできた山を27度の猛暑の中、両チームが自らのフィジカルをいじめながら上を目指すという非常にやりがいのあるゲーム展開となりました。


ここはフィールドのやや手前ですが、傾斜や立地は同じような感じです。この角度、さらに上へ上へ行くほど角度が急になって行きます・・・。草の生えている箇所は2型が良く効くのですが、ごらんのように今回は割合茶系が強いフィールド環境でしたのでマルチ、リアルツリー、マーパットウッドランドなどが活躍していました。

フィールドの様子その2。

ふもとの様子です。整備された林道を軸に右側が山、見えづらいですが左側ははば2~3m、深さ0~1mの小川となっています。

登山を早々に面倒くさがった紅葉などは水路迂回を企図、ここを集中的に攻めていました。

MOSTさんのテロリスト氏。このアツい中ウール製のデストロイヤーマスクをかぶり、AK,五六式チェストでガッチリ決めていますが下がジーパンなのはわざとではなく、「もってるけどなんとなくもったいないから・・・」とのことでしたw

しかしそのネタ性あふれる格好に反し、山を攻めては猿-ましら-のごとく軽快に渉猟し、川に入っては腰までつかる水もなんのその、ジャブジャブと波を掻き分け戦争映画のような絵になる機動で敵チームを翻弄していました。

↓以下ゲーム中の様子

前述のとおり斜面がキツいです><;
奥側山頂部より山すそを監視する大和。リアルツリーの効果の高さが際立ちます。
MOSTのリーダー氏。マルチカム着用です。
川側から奥川山すそをねらうタイタンズリーダーと大和。リーダーのVSRストックの白色部はアンダーアーマーのステッカー。
本人曰く「アンダーアーマー製だ!w」とのこと。                                                
MOSTリーダーさん。マルチカムに自作ギリーベストを着用。さすがホームチームだけあって視づらいことこの上なく、茂みに隠られると非常にやっかいでした。さらに彼はタイプ96使いのスナイパーで音もでにくい!! 私などは2度もヒットをとられてしまいました; というわけで非常にアツいゲーム展開の一日でした。MOSTさん、IRASさんありがとうございました。またゲームしましょう!!                                               
                                                                 
  


Posted by タイタンズ  at 03:32Comments(2)交流ゲーム

2009年03月21日

TITANS 3/21 HIRO送別ゲームinシールズ

今回は遠方に進学するHIROの送別会の為、チームで遠征に出陣しました!
参加者は主役、HIRO! 以下リーダー、85、紅葉、大和、匠、ヘイホー、ゲストのLiang氏の8名でした。

全参加者は100名に達し、フィールドのそこらじゅうで激戦が繰り広げられていました!!
小さいながらもシールズのマップ。真ん中をカーテンで仕切ることにより左フィールドと右フィールドをわけて2つのフィールドでゲームすることが可能。左側はブッシュが濃く、右側は陣地などの障害物を拠点に戦うといったように2つのフィールドで違う展開を楽しめます♪

シールズの試射レンジ。奥行きは最大40mで狙撃銃の調整にも対応!

(左)恒例!試合前のタイタンズメンバー集合写真(右)Liangさんユーゴの民兵を意識した装束とのこと

午前中、右フィールドでの戦い。見てのとおり障害物が数多く敷設されているため、それに拠って隙間からの打ち合いがメインのゲームとなります。なかにはホンモノのジープも!!

午後、左右フィールドを統合しての大フィールドでのゲーム。広いフィールドで左を行くか、右を行くか、さらには真ん中を突っ込むかという戦術的な意味でも暑アツいバトルが繰り広げられます。

シールズで配給される昼食。基本的に量が多い! 大盛を注文するとさらにすごいことになります。右は黙々と喜んで食べるヘイホー

シールズのスタッフさん。精力的に参加者が楽しめるよう運営をしてくださっています。

ゲーム後の記念写真。右は失敗して車にかぶられてしまいました

ゲーム後は焼肉! ルート上にあった花炎亭さんで食べ放題祭をおこないました。肉! にく! ニク!

シールズは管理も行き届いていて、参加者さんたちの意識レベル(技術的な面に対しても、ゾンビなどもマナー面に関しても)が非常に高く、チームメイト全員で何度もまたこよう! とうなずきあったすばらしいフィールドでした。


  


Posted by タイタンズ  at 00:31Comments(0)交流ゲーム